【IP200H】インカム+外線電話
これまでバラバラだった「インカム」「内線」「外線」の機能が1台に集約。インカムで情報共有、内線呼び出し、外線の発着信もIP200Hで完結。場所を選ばずにインカムと電話が使えるので、情報共有の手間を省いて、職員さんが現場に向き合う時間が増えます。
インカム機能で瞬時に情報共有
「誰が・どこで・何をしているのか」見えにくい介護現場でも、職員全体への情報共有が簡便に。ベテランも新人も、誰ひとり取り残さない環境が作れます。
電話機の前にいなくても内外線が取れる・かけられる
夜勤時の課題だった「電話が鳴ったら、事務所に走って戻る」をなくせます。緊急時の連絡もその場を離れずに電話できるので、入職したばかりの新人職員さんも安心して夜勤に入れます。
高い防水性能で水没のリスクを軽減
水没などが原因のPHSの交換・修理費用はバカになりません。IP200Hは高い防水性能を備えているので、安心してご利用が可能です。
※お風呂やトイレへの水ポチャは機械に良くありませんので、水周りでのご利用にはご注意ください。
異なる職種の方がインカムでつながることで、利用者さんへの優しい対応が可能になります。今までは理由もわからず待ちぼうけだった利用者さんに「あと1分でお風呂が空きますね」など声かけができる様になり、利用者さんに無駄なストレスを与える場面も劇的に少なくなります。
人を探すための「無駄な動線」は、スタッフの時間・体力を取られ疲労感を与えていましたが、インカムの一斉通信で解消されました。同時に利用者さまから目を離す時間が減少しました。インカム使用で時間の使い方が大きく変化し、安全面の強化も期待できますね。
(介護老人保健施設:A様)
今までの連絡手段はPHSと内線でしたが、水没させたり内線の場所まで移動したりと無駄ばかりでした。IP200Hは「インカム・内線・外線」の機能が1台に集約されており、しかも頑丈なので結果的にコストカットできました。
(介護付き有料老人ホーム:B様)
インカムは教育指導に活用でき、若手の退職率が下がりました。新人や中途採用の職員の不安を緩和できる心遣いとしての「インカム」は器械ではなく、【パートナー】として活躍してくれています。人間関係を可視化できるアイテムです。
(特別養護老人ホーム:C様)
インカムはご高齢の職員さんでも簡単に操作できます。
(1)出勤時に電源を入れる(2)マイクで話す(3)退勤時に電源を切るの3パターンのみです。
スマートフォンやタブレットと比べてもシンプルな設計ですので、導入時の職員さんへの心理的ハードルも低いです。
できれば、職員さんへ個別支給をおすすめします。
特に女性職員さんが共有を嫌がられるケースが多いです。
解決策としては、(1)インカム本体とマイクは施設の必要分(2)イヤホンは職員さん分をご用意されると、インカム導入がスムースに進みます。
はい、原則無料で実施させて頂きます。有料になる場合も事前にきちんとご説明差し上げます。
日栄無線株式会社
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-10-20
06-4396-8770
3つの機能(インカム・内線・外線)が1台に集約した【介護施設向け】インカム+外線電話 !
Tweet