【介護×IT×外国人】でつくる【未来の介護】

施設の経理、入職者の情報管理の効率化「PCAクラウド」

経理や勤怠集計、給与計算などにかかる業務負担を減らし、介護サービスに専念!

「PCAクラウド」は多くの介護施設さまに導入いただいている基幹業務サービスです。

サービス開始から15年以上、20,000法人以上ご利用の「PCAクラウド」は、様々な業務でご利用いただいております。
初期費用0円、月額13,860円(税込)~※、サーバ不要でインターネット経由で利用できます。
※『PCAクラウド on AWS』の場合

必要な業務に合わせた基幹業務サービスをご用意

経理/固定資産管理/給与計算/人事管理/請求入金管理など多数のラインナップを揃えています。施設に必要なサービスをご契約いただき利用ください。

いつでも最新版の利用が可能

ソフトの最新版へのバージョンアップは無償で対応します。
大幅な法改正や税制改正なども無償でバージョンアップできますので安心してご利用ください。

さまざまなITサービスと連携でき、業務の効率化に

「PCAクラウドWeb-API」により、他のシステム・サービスとの連携が可能です。施設で既に利用されている他のシステムとのデータ連携もできるかもしれません。まずはご相談ください。

予算管理から決算まで。経理処理の効率化!

「PCA社会福祉法人会計」は、

  • 月次の予算はもちろん、内訳(積算)管理も可能で、施設の運用に合わせた予算管理を行い、承認機能により承認済み予算を予算管理帳票へ反映させることも可能です。
  • 「PCAFinTechサービス」で、金融機関の口座明細を取得し「PCA社会福祉法人会計」に取り込むことで、仕訳を自動作成。
  • 財務諸表等電子開示システム(WAM.NET)にて届出を行なう場合、財務諸表等入力シートの計算書類シートで取り込み可能な連携ファイル(CSV)の出力ができますので、入力作業の軽減に繋がります。
  • NDソフトウェア社「ほのぼのNEXT」との連動が可能。利用者負担請求や介護給付費請求のデータを仕訳として受入。

入職者の情報管理(労務、勤怠、給与計算、年末調整、ストレスチェック)

人材募集から採用におけるやりとり、日常の勤怠や従業員のメンタル状況の把握、給与計算や年末調整など、多岐にわたる業務を軽減するためにも、まずは「PCA人事管理」で入職者の情報を一元管理しませんか?


利用例)

  • 募集、採用の過程は、kintoneや@pocketで管理し、入社確定した際に「PCA人事管理」に情報連携。
  • 給与処理に必要な情報は「PCA給与」と自動連携。
  • 「PCA給与」では勤怠管理「クロノス」や「楽ちんジョブ管理システム」、労務管理「オフィスステーション」とデータ連携するので業務処理の軽減にも繋がります。
  • 仕事のやりがいや職場への満足度が現在、重視されています。入職者の定着には、「ドリームホップ心理相関図」で現在の施設の状況を見える化。

介護保険外サービスにおける利用者負担の請求回収業務の効率化

家事代行や、配食・宅配、紙おむつ配達、買い物代行、送迎、外出支援など、多岐にわたりサービスを提供している場合、申込受付から契約、サービスの提供、請求書の発行、代金回収と多くの業務に時間を割かれていると思います。
「PCA商魂」では、kintoneや@pocket等で管理している利用者情報と連携し、請求回収の業務の省力化をおすすめ。

お問い合わせ先

会社名

ピー・シー・エー株式会社

住所

〒530-0011 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪
(本社)〒102-8171 東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル

HP

https://pca.jp/

電話番号

06-6485-5911(代)
(本社)03-5211-2700(代)

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