TOPICS
新着情報
《働き方改革推進支援助成金》
【IT導入に役立つ補助金活用オンラインセミナー】9月開催ご案内!【開催日】
2021年9月14日(火)・ 2021年9月28日(火)
【時間】
両日共通 14:00~15:00
【セミナー内容】
「介護施設のシフトに特化した勤怠・就業管理システム【楽ちんジョブ管理システム】のご紹介」
「WEB給与明細【Web給金帳】で働き方改革を支援します!」
「 働き方改革推進支援助成金を上手に活用するには!」
2019年4月から「働き方改革関連法」が施行され、企業は様々な働き方改革に取り組んでいます。
厚労省より、その取り組みを支援する【働き方改革推進支援助成金】がだされています。
我々、介護業界でも当然、働き方改革は進めていかなければなりません。
多様な働き方が出てくる中で、職員の就労管理を効率よくすることは、今後の必須条件となってくるでしょう。
しかしながら、介護業界では、未だITを活用した効率化が進んでいない現状があります。
その一例として、勤怠管理をタイムカードなどアナログな手段で行っている事業所が未だあります。
そこで、国が出してくれている【働き方改革推進支援助成金】を活用して、勤怠管理システムなどを導入し、労務管理を効率化する方法をご説明します。
協議会メンバーのウェルグループでも、昨年、【働き方改革推進支援助成金】を使用して勤怠管理や給与システムなどを導入し、事務作業をかなり効率化、省人化しました。
パソコンはもちろん、スマホやタブレットで入力できる介護施設向けの勤怠管理システム・WEBで配布できる給与明細システムをご紹介いたします!
その導入成功事例もお話しさせて頂きます。
どうぞお気軽にご参加ください。